今日は、ここに乾杯🍻




3泊4日の香川旅行、あっという間に過ぎ去ってしまいました。


香川県、天候にも恵まれすぎて、とても充実していました。暑い熱い☀️


先ずは、旅行の起点としたのは坂出にある瀬戸内荘さん。
建物は少々古いけど、接客、お部屋、風呂、料理と大満足でした。朝夕2食付きで、毎夜同じ料理も覚悟しましたが、あにはからんや、工夫を凝らしていただきました。


子供達は、食事無料なのにコース並みの料理。最終日は、大人と同じ量の鴨スモーク、鯛しゃぶ、厚切りステーキまで用意していただきました。明らかにメニュー違反ですね(^^)/


朝食は、バイキングなので3日間同一ですが、趣向を凝らした各種焼きたてパン、ピザ、生パスタ、特製豆腐、タコ飯などなど、朝からたっぷり1時間ほどかけて食べる朝食は贅沢でした(^^)


2日目の夜には、TH2家にお招きいただき、しかもTHさんも参加しての宴。超~楽しかった!翌朝も昔のように3人でお城ラン、2年前と変わらない風景でした。お二人に感謝です。


朝夕充実の食事なのですが、お昼にはウドンを満喫!初日は、綿谷。



2日目は子供達の意見に負けて、不覚にも、くら寿司(>_<)


しかし、3日目は、ここは外したくない根っ子!





私の注文は、かけ大。根っ子の麺は特筆。少し太めの麺ですが、なめらかで艶やか。とてもつるっとした繊細な麺なのです。それでいて、程よいコシもある!(量は他店に比べて少なめ)



今日の最終日の昼、どこのうどん店に行こうかと聞いても家族はもういいとの意見。
というのも、昼だけではなく、毎夕食にも打ち立てうどんが4玉ほど付いていたのです。ということは、ほぼ昼、夜ウドンの3日間(苦笑)
丸亀に住んだ2年の間でも、こんなにウドン三昧はなかった(^_^;)


根っ子でウドンを食べた後は、丸亀で行ったことがないところに行こうと思案。
色々色々探し、高鉢山の風穴に行くことに!
日本三大風穴らしい^o^
しかし、探せど探せど見つからず(^_^;)
人に尋ねながらやっと見つけた~



おぉ~、涼しい風が吹き付けてきます🍃



しかし、そこは先に続く洞窟ではなく行き止まり。そこには善意で設置された温度計があり、7℃を指していました(OvO)
とっても涼しい、いや、寒い❄️
こんな場所がここに存在することに感動しました。



あたりに存在する岩の隙間からも所々冷気が吹き出ているんです(*_*)



素晴らしいスポットだと思いますが道が狭いし、駐車スペースがない。
私の車では、かなり難儀でした>_<
でもこのスポット是非行く価値ありです^_^


そして、今日はここで乾杯です🍻




明日は、蜻蛉池公園まで走ってみようかな>_<



この4日間、かなり太りました・・・・(≧▽≦)


スポンサーサイト

夏休み~海を渡りました\(^^)/

仮眠、10分くらいでしょうか(≧∇≦)

の割には、時間がかかりすぎかな・・・


今朝は休足

最近は走り詰めだったので、今朝はランオフ・・・・(*´Д`)


本当はゆっくりジョグとも思いましたが、目が開かず断念(≧▽≦)


明日は魚津で関東・中部支店の会議があるため今日から出張です。


帰りは土曜日になるので、一応ランセットを持参。


いつもと違う場所で走るのが楽しみです\(^o^)/


THさんの今週は凄いなぁ(@_@)

THさん、来千(^^)

今日は朝から落ち着きませんでした・・・

というのも、高松からTHさんがやってくるのです。

どこへって、私の住む千葉県市原市にです(驚)

遠いと思いきや、これが意外と近いんですね。高松からは飛行機で羽田へ。羽田からは空港バスで内房線の五井駅行きが時間的にも運賃的にもラクチンです。

高松9時25分発の羽田行きの飛行機に乗って、羽田からは空港バスでアクアラインを通り、内房線の五井駅には11時55分到着。なんと、2時間30分で千葉に到着することになります!

これって日帰りも十分ですよね。可能性が広がりました。

予定通り、五井駅で合流。まんのう公園リレーマラソン以来の4か月振りの再会です。


先ずは、私の住居の近くにあるお店で昼食。ここは八幡屋という鰻の有名店です。こんなこともなければ家族で来ることもないので、ここで鰻を食します。



先ずは乾杯、お疲れ様でした。



そして目当ての鰻重。美味しかったです。




そして我が家(社宅)で飲み直しです。14時でしたが、ビールに始まり、日本酒も飲みました。



今後のレースや身内話で盛り上がりました。

THさんには、悪ガキ達の相手までしていただき、ありがとうございました。
彼らは今私がこの記事を書いている最中も、あの昼のテンションと同じ調子でからんできます〜(*´Д`)
思わず・・・うるさい〜と大声!
疲れます・・・・
私の気持ちを少しは共感していただいたのではないでしょうか(≧▽≦)

それにしてもTHさんの黒魔術的な話はオモシロイ!

この後THさんは、中目黒で17時に友人と待ち合わせということでしたので、時間ぎりぎりの15時20分まで飲み最寄り駅までお見送りです。楽しい時間が経つのはあっという間ですね。


近くの駅まで送り、お別れです。ぜひまた遊びに来て下さい、泊りがけで。WTHでも大丈夫ですよ\(^o^)/


そういえば、八幡屋へ向かう途中に、THさんが学生時代にバドミントン部に所属していたことを伺いました。この話は初耳!
いろいろ経験豊富なんですねぇ。
今、子供たちは週1回、バドミンドを習いに行っていますが、いつか手ほどきをお願いしますね!


今日の市原は約30℃の気温・・・THさん送ってから、こんな展開になってしまいました。汗だくでアルコールが抜けました!




THさん、明日のお仕事頑張ってくださいね(@_@)


今度は香川にも行かなくてはね!


驚きの血管年齢(笑)

昨日、職場のイベントで血管年齢、血圧、体脂肪、呼吸機能、認知症検査などの健康測定がありました。


そのなかの血管年齢測定の結果です。

26歳!




ま、機械ですから・・・(笑)


そういえば、思い出した。


たしか、2年前、香川支店でも血管年齢を計ったよな・・・・


その時も、若かった(*´Д`)



ウソのような2年間で4歳の若返り〜(笑)


ま、簡易検査なので安心しないようにしよう。
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント