今後のレース予定〜次は、奥武蔵グリーンチャレンジ42.195㎞

限界に挑め!天空の超人たち

〜激走!日本アルプス2016〜




総距離415キロにおよぶ走行距離。


とにかく凄い!


自分も頑張ろうと思う。


TJARは憧れだけど、その前に一つ一つクリアです!





次なるレースは、第12回奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195㎞です。


●開催日 2016 年 10 月 9 日(日)

●開催地 埼玉県日高市、毛呂山町、飯能市、越生町、ときがわ町、横瀬町

コースは、高麗神社~清流林道~奥武蔵林道(奥武蔵自然歩道経由)~丸山林道~苅米林道~旧芦ヶ久保小学校がゴールの豊かな自然と厳しい起伏(最大高低差800m)が連続するワンウェイコースです。


スタートもユニークで、7:30〜9:00のウェーブスタート。準備ができた方から1人ずつ順次スタートします。


参加賞はTシャツ。 完走証も当日発行、他にも男女トップ賞、飛び賞もあります。


参加者1,000名


参加料は3,700円 (参加賞あり)と 3,200円 (参加賞なし)のどちらかを選択しますが、私は参加賞ありを選択。それにしてもリーズナブルな参加賞で嬉しい。


スタート方法も変わっていますが、コースもユニークです。
スタート地点から約35㎞地点までの高低差約800mを登り、一気に約7㎞を下る42.195㎞のコース設定。
距離はフルマラソンの距離ですが、内容は登山レースに近いものがあります。制限時間も8時間30分ということで、それなりに厳しそうです。


奥武蔵


登りは遅いのですが(自分では頑張っているつものでも、他の方が速すぎ)、嫌いではない。自信はありませんが、楽しみです。


写真をたくさん撮りながら走ろうと思っています。


一応、目標タイムは4時間切りなんですがどうなることやら・・・・ベストを尽くします。




次なるレースは、清川やまびこマラソンです。


ハーフマラソンですが、ハーフの距離は正直苦手です。基本的にスピードが不足しているので忙しいレースよりも、淡々と長い距離を走るのが好きです。
ここは、本命レースの大田原マラソンに向けての調整と考えて走ります。

●開催日 2016 年 11 月 6 日(日)

●開催地 神奈川県清川村(宮ケ瀬湖周辺です)

●参加料 3,000円

これまたアップダウンの激しいコースですが自然の中を走る楽しさがあります。レースは他に1.5キロ(参加料無料)のコースもあり、家族全員参加予定です。



今年最後は、大田原マラソンで締めくくりです。


●開催日 2016 年 11 月 23 日(水)

●開催地 栃木県大田原市美原公園陸上競技場発・着

●参加料 7,000円


制限時間4時間というガチレースです。


目標は3時間20分切り。


まだまだ若いつもりでスタートから突っ込みチャレンジします(笑)




12月以降は今のところ予定なし・・・・



とにかくベストを尽くして、悔いのない走りをします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後の下りがスゴイっすねえ!(◎_◎;)
だけどいろいろと面白そうなレースですね(^o^)/
これから本格的なレースシーズン!
楽しく、時にガチに走りましょう(^_^)v

No title

>TH2さん
面白そうでしょう^_^
参加料の割にはとても楽しめるレースだと思います!
関東近辺では様々なれーすがあり過ぎて、吟味も必要かもしれません(≧∇≦)
走って楽しい季節となりましたので、ガンガン走りたいと思います(^-^)/
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント