帰宅ラン~寒いんだけど、暑い

11月10日(木)

今週二度目の帰宅ランです。

夜は雨予報だったので少しでも早く帰りたい。

17時30分スタート。

スーツとワイシャツは、会社のロッカーに置きっぱなしにしました。明日回収です。

今朝も寒かったけど、夕方も寒い・・・

服装はウイドブレーカーの上下。ニット帽と手袋も用意していましたが、そこまで完全装備だと暑苦しい。

走りだしは暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じでしたが、だんだんと暑くなってきました・・・・

あまりに頑張ると汗が出るのでほどほどに走ります。

走り出し直後は少しでも距離を短縮するため綱島街道沿いを走ります。しかし、これが走りにくい。歩道の小刻みなアップダウンと歩行者の多さ。歩いている方の迷惑にならぬようにできるだけ車道を走りますが、車が恐い〜

日吉駅、綱島駅周辺は走るというより、早歩きかな。

走ったコースはこちら。綱島駅を大きく右折します。本当は綱島街道を直進すべきですが、人通りが多いのと歩道が狭いのとで走るには適しませんね。



走った距離 14.4km
走った時間 1時間19分26秒
走ったペース 5:29 /km
消費カロリー 1003kcal


後半は結構頑張って走ったつもりでしたが、体感スピードと実際のラップに大きく差があります。

暗いせいもあり感覚が狂います。

10キロ以降は5分は切って走っていると思ってましたが、随分違いがありました・・・

■ラップタイム

1000 m 05分42秒
2000 m 05分57秒
3000 m 04分54秒
4000 m 06分22秒
5000 m 05分43秒
6000 m 05分16秒
7000 m 05分30秒
8000 m 05分09秒
9000 m 05分10秒
10000 m 05分40秒
11000 m 05分07秒
12000 m 05分05秒
13000 m 05分07秒
14000 m 06分03秒


■標高



何とか走れて良かった。

家に着くなり風呂に直行です。

これなかなか良いですね・・・

毎日でも走りたいが、無理のないところから始めていきます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は夜帰宅ランしていた時は、あまりにも人通りがなく心細く、逆に人や車に合うとホッとしていました(笑)
都会の通勤ランは人と車との闘いでもありますね。
でも時間が有効に使えるのは絶対捨てがたい!
目立つ格好で、気をつけて走って下さい(^_^)/

No title

>TH2さん
こちらではライトも持たずに走っている方が結構いて危険です。
目立つ格好で、こちらの存在を気付かせてあげることが一番の事故防止ですね。
人気のないところを走ろうとすると遠回りなので、距離とペースを考えて取り入れていきます!
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント