苦しい時、どう走るか!

7月2日(日)

朝起きると、体がガチガチ。

腰も痛むので、体がほぐれるのを待ちます、考えたくないけど年かぁ>_<

外は暑そうだけど、雨もあがり、走らないのはもったいない。

スロージョグってことで、6時30分スタート。

走り出すと、体が重い。

昨日のダメージを引きずっているような感じでした。

では、調子の悪い時は悪いなりに走りましょうか。

無理せずにユックリ走ることに。

村田川からアップダウンが続くお気に入りコースを走ります。

この辺りを走るのが一番気持ちがいいですね。




しばらく行くと、先週に引き続きヘビと遭遇!

最初、でかいミミズかなと思いましたが、小さいながらもヘビはヘビだな🐍


蒸し暑さのせいか喉がやたら乾き、7キロぐらいで、すでに3回目の給水。

汗も滝汗になり、苦しい走りです。

それでも調子が悪い場合の走り方について考えながら走ります。

ここで無理したら、のちのち歩くことにもなりそう。

坂の上り下りが続くこともあり、遅いペースをさらに落として走ります。

ここはじっと我慢・・・

しかし、体調はよくならず。

左右のバランス、着地位置、腰の位置、腕の振り方、胸の開き、頭の位置を考えながら走ります。

体調のいい時は夢中になって走っていますが、悪い時こそ走りを見つめ直すいい瞬間です。

そして、あの上りまで頑張ろう。その次には、先に見えるあの地点まで頑張ろう。この繰り返しが何れゴールに導いてくれることになります。

我慢の先にゴールが見えるんですね。

もうこれ以上走れないと思いながらも、そこから息を吹き返すこともある・・・・理屈では説明できないことがたくさんあります。


マラソンは自分との闘い、メンタルスポーツだと思います。

ちなみに、私のブログフレームはカモミール。

カモミールの花言葉は、

苦難に耐える、

逆境に耐える、



走った距離 18.2km
走った時間 1時間53分56秒
走ったペース 6:15 /km
消費カロリー 1262kcal
JogNote


ラップは最悪でした〜(>_<)




調子が悪い時は無理に走らなくてもいいんだけどね(笑)


たぶん明日は休足ですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック