スクワット1100回

いつものことながら、レース4日前のスクワットを行いました。

以前にも書きましたが、何かの本で読んだのですが、大腿四頭筋に筋肉痛を起こして、その超回復での筋力アップでレース後半の落ち込みを防ぐというものでした。

膝は頭よりでないくらいのスクワットで、軽いスクワットには違いないのですが、それでも昔は筋肉痛になっていましたが、今年、丸亀ハーフとそうじゃ吉備路マラソンの時はまったく筋肉痛が起きませんでした。

そして昨夜、1000回スクワットを行いました。
数えているうちに何回やったか分からなくなり、たぶん1100回以上はやっていると思います。

その結果は、今回も筋肉痛なし???終わった瞬間は、かなり太ももが張っていたのですが、期待した筋肉痛はまたもや起こらず。

よく考えたら脚は出来ているというのか。やっぱりヘボスクワットなのか。

まぁ恒例なのでこれからも続けますが、そもそも日曜日のレースなのに火曜日にスクワットは正しいのだろうかと疑問に思っています。

送別会シーズンで飲み会も続きますが、モチベーション切らさずに15日を迎えたいです。

15日のレースが終わったら、近くにいる仲間を呼んで宇部で飲み会にしようと考えています。

そして16日は何としても休暇を取ります。
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