午後は土器川生物公園

子供達は昨日買った、水鉄砲が試したくて土器川自然公園にやって来ました。



13時、暑さもあり他に人影はまばらでした。

人気のない公園は、広いです。


綺麗なお花畑もあります。チョコンと見えるは、讃岐富士の頭です。


遊具はシーソー以外ないので、ずーと水鉄砲です。


すっかり、夏空です。


こんな看板もあります。
マムシですか?竜王山トレイルを思い出します。看板の後ろにあるモニュメントは、ドジョウだと思います。


マムシに水鉄砲は効きませんが、注意しながら進みます^^;(この場所は、マムシ注意とは違う場所ですが、脅かしすぎました)


遊ぶには絶好の場所を、見つけました。
水が豊富にあります。




カマキリの赤ちゃん、発見!


大地に捕まってしまいました。
でも、ちゃんと逃がしてあげました。


健太郎は?いたいた。


ここでは、沢山の生き物に出会えます。フナ、メダカ、カエル、トノサマバッタ、オニヤンマなどのトンボなどなど。
その中でも、眼の綺麗なアブ?を見つけました。



昔は当たり前のようにあった風景ですが、都会ではなかなか見る事が出来ません。


当然、水遊びした後は、こうなります。


いやぁ、本当に暑かった。

私も汗だくになったので、家に帰るなり着替ました。

日曜日、ハーフ走れるだろうか?なんて少し不安になりますわ(≧∇≦)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんたけウルトラ

こんばんは。ひろしです。
子供達に遊んでもらえて羨ましい限りです。

ところで一昨日、おんたけウルトラ無事完踏できました!

まず受付を済ませ、ホテルでくつろいでいると裏庭に熊。
この辺りでは熊の散歩?は珍しくないのかとフロントで聞くと
そんなことはない言われましたが、熊鈴は必須アイテムと
なりました。

今年は土砂崩れのため、コースが若干変更となり、例年より
5kmほど長く楽しませてもらえました。
(例年のコースは96km程度だそうです)

台風の影響もありスタート直前までの大雨で水たまりの中を
走り続け、その結果、足裏に大きな水ぶくれ!後半はこの
水ぶくれに苦しみことに・・・。いや~準備不足でした。
また夜中に走るため、標高が高いとはいえ虫が飛んでおり
口の中に入ることを気にするような人は走れないですね。

記録は14時間14分ちょうど。ロードの1.4~1.5倍と思えば
こんなもの・・・と実は納得していませんが・・・。
というわけで来年リベンジします。
よかったら一緒に参加しましょう。

Re: おんたけウルトラ【お疲れさまでした】

ひろしさん、おはようございます。

完走おめでとうございます。
制限時間20時間を14時間で・・・、素晴らしいですね。
それでも来年リベンジですか。モチベーションの高さに感服します。

ウルトラトレイル憧れますが、まだまだハードルが高いです。
それでも誘いに乗ってしまいそうになるのは、意思が弱い(笑)
熊も出会いたくありませんが、今ここに熊がいるという緊張感、夢のようですね。

次のレースは何処でしょう?ロードの予定は?

先ずはゆっくり体をケアして下さい。
本当にお疲れさまでした。

ken


プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック