ひるぜん高原サイクリングコースを走る!

昨日は、大山でアスレチックを満喫した後、大山ソフトクリームを食べに行きました。



とっても甘く、食べ終わると喉が乾きます。




大山をバックにボルトポーズです。



そして今日!ひるぜん高原サイクリングコースにチャレンジです。

私はどうしても距離を走りたかったので格好のランニングコースです。周囲28.9キロ多少のアップダウンもあり楽しみでした。
しかし、沢山のレンタサイクルショップが整備されているにも関わらす、大地の乗れる18インチクラスの自転車がありません。何軒ものショップをまわりましたが、全て20インチ以上でした。大地は全く足が付かないので、2時間も探し回ってもうサイクリング自体諦めかけました。せっかく来たんだからと思い、最後の希望を込めて、ひるぜん農園さんへ。
(もし、サイクリングできなかったら戻って大山に登ってました(ー ー;))

しかし、ありました!18インチ。健太郎も20インチで我慢。嫁も電動ママチャリ。

何とか、私が走れる環境が整いました(≧∇≦)

そして、12時。やっとスタートです。


ひるぜん農園さん曰く、子供が1周するのは大変だよとのこと。
いやいや、本来の目的は、私が走ること。子供達は適当に折り返す予定です( ^ω^ )

出だしは私が早かったのですが2キロも過ぎると自転車に抜かされます。

約6キロ地点、そろそろ自転車はUターンかと思ったら、みんな元気。


ここで、夏休みの思い出、チャレンジ、やり抜く・・・なんて単語が頭を巡りました。

行けるところまで行こう!行かせよう!

何かあったらラン中止でもいいやみたいな気持ちになりました。

それからは4人行動。平地と下りで自転車組から離されますが、坂道で追いつきます。そして、10キロ地点。

途中、大地が転んで泣いたこともあり、拒否反応、頑張ろうと掛け声をかけると、一人拒否行動。


何とか気を取り直して、スタート。
14キロ地点でおにぎりタイム。大地は、おにぎりを食べて復活。
こんな景色を見ながら先に進ます。


20キロ地点、ソフトクリームタイムです。


この後、雨がポツポツからボツボツ。

急ぎました。

後は平地。走る走る。

大地は、途中寒がってましたが行くしかありません。

走る走る。

そして、ゴール。ひるぜん農園さんに帰って来ました。

ジョグノートで、29.1キロ。

3時間40分で4人とも完走しました。





自転車を探し回っている時は、もうやめようかとも考えましたが、家族でチャレンジして、感動しました。

最後の9キロは雨が強く、写真無しです。

ゴール後は、みんなで温泉に^_^

楽しくも達成感のある1日でした。

今、夜の10時40分。健太郎はダウンして寝ていますが、大地はギンギラギンです。
たいしたもんだ(°_°)

ランの練習には全くなりませんでしたが、みんなで乗り越えられて満足ランでした!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント