青の山ラン、坂道トレーニング

10月1日(木)

9.5km 58分16秒 6:05 /km663kcal
JogNote
map
■ラップタイム

1000 m 05分53秒
2000 m 05分37秒
3000 m 06分41秒
4000 m 06分13秒
5000 m 07分11秒
6000 m 07分41秒
7000 m 06分19秒
8000 m 04分59秒
9000 m 04分46秒

5時35分スタート。

青の山ランでした。
一昨日と同じく、坂道を負荷をかけて登りました。

タイムは、一昨日より19秒遅かったのですが、達成感がありました。
今まで、高い負荷をかけた練習をしたことがなかったので、かなり新鮮です。



今朝の讃岐富士です。


展望台から見る瀬戸内海の風景です。





またまた股関節が痛み出してきました。
明日は休足して様子見です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

股関節のための筋トレ

kenさん、こんばんは。
私も今年の春、富士5湖ウルトラに向けての走り込みの中で
股関節を痛め、その後の富士5湖、野辺山の両ウルトラでは
痛みに苦しめられることになりました。
しかし、これはある筋トレによって克服できました。
それは、1kgのアンクルウエイトを両足につけた状態で
仰向けになり、両足を50cm程上げて下すの繰返しです。
この方法だと腹筋も股関節も鍛えられ一石*鳥。
それも1日たった50~70回程度なので、筋トレ嫌いの私も
これだけはできるだけ毎日するようにしています。
騙されたと思ってやってみてください。
ちなみに私の経験ではスクワッドは股関節によくないと
感じていますので、股関節の痛みが取れてから行う方が
よいと思います。
 残念ながらクワッドも走るためには必要です。

 では、1日5分、頑張ってください!

Re: 股関節のための筋トレ

ひろしさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございました。
早速試してみました。
1キロの重りはキツかったので、取り敢えず重りなしで100回やってみました。
ピンポイントですね(驚)。
効いてる感じがビックリするほど感じられます。
トレーニング続けてみます。
ありがとうございます。

ken

プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック