様子を見ながら30キロ走でした

10月3日(土)

30.6km 3時間14分45秒
6:21 /km2121kcal
JogNote
map
■ラップタイム

5000 m 34分54秒
10000 m 32分52秒
15000 m 30分53秒
20000 m 31分42秒
25000 m 30分23秒
30000 m 30分04秒

今日は、股関節の様子を見ながらのラン。
昨日丸1日走らなかったので、ずいぶん走っていないような錯覚を憶えました。

最初は3時間LSD走と思い走り出しましたが、股関節にじわじわ負荷がかかるので、速くならないぐらいのペースで30キロ走に切り替えました。

昨晩、ひろしさんに教えていただいた筋トレのおかげもあり、何とか滑り出しは上々。
左を見れば、飯野山(讃岐富士)です。秋の風景です。


右を見れば、大麻山です。こちらも秋です。


今ではもう珍しい、二宮金治郎の像です。8キロ地点の垂水小学校。


九十丁、これも珍しい。
こんぴら街道の一つだった丸亀街道の道沿い4カ所に道しるべ「平成の丁石」が立てられているそうです。
 
丸亀街道は、丸亀城下町から城外へ通じる番所が置かれていた中府口から琴平町中心部にある高灯ろうまでの約十二キロ。丁石は、中府口を起点に五丁、二十丁、九十丁、百十丁(一丁は約八十メートル)の各地点に建立したものだそうです。

丁石は四本とも青木石製で、一辺二十五センチ、高さ百二十センチの四角柱。表面には丁数を彫り込み、ろうそくを立てる場所には京極藩の船印を入れているそうです。


善通寺を目指します。ここまで11キロ。痛みが徐々に出てきました。


13キロ地点、コスモスが綺麗です。癒されます。この先に大麻山の登り口があるのですが、今日はとても無理です。
登り口前を通過するときは、登りたいなぁなんて思ってしまう・・・異常だろうか。


善通寺の五重塔が見えます。今日は善通寺は素通りです。


四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀(丸亀市民球場)です。
この時点で24キロ。だいぶ股関節に違和感を感じてきました。
なぜ球場に来たかというと・・・・


四国・中国地区の関連施設が集まっての野球大会がここ四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀で開催されるのです。
何とか開会式8時45分に間に合いました。(私の上司が開会宣言しています)


何と始球式までありました。


私は、ランニングウェアなので球場周辺を走りながら帰ることに。

走れないわけではないが、股関節は痛みます。ちょっと距離走りすぎたかも・・・・

昨晩から行っている筋トレは効果があるので、これからは筋トレ中心でいきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント