キロ7分、3時間LSDにチャレンジ

5月21日(土)

今日の目的は、キロ7分での3時間LSDです。

走るペースは、私の場合キロ5分30秒ぐらいが一番気持ちが良く走れますが、キロ7分までペースを落とすと、逆に低負荷がかかりしんどくなります。

距離は稼げませんが、脚持久力を鍛えるため今日明日は修行です。


走った距離 25.6km

走った時間 3時間06分27秒

走ったペース 7:16 /km

消費カロリー 1983kcal


■ラップタイム

5000 m 35分05秒 ○
10000 m 37分56秒 ×
15000 m 38分49秒 ×
20000 m 34分12秒 ×
25000 m 36分22秒 ×

最近、ゆっくりのLSDを行っていなかったのでペースがバラバラです。

ペースが一定でないと、よけいに疲れます。

走ったコースはこちら。朝6時30分スタート。鶴見川サイクリングコースを河口に向かって走り、大綱橋で折り返すコース。
途中、新横浜公園をグルグル回りました。



いつもの鴨池橋から見る鶴見川。今日は暑そうです。朝だから走れますが、昼間は走れませんね〜



緑のラインが入った電車、横浜線です。電車に乗るのが嫌で嫌でしようがありません。



13キロ地点あたり。ここまで来ると、道幅も広くなります。ということは、自転車の数も多くなり、後ろ注意です。



日産スタジアムでは、何やらイベントを行っているらしい。
関東学生陸上競技対校選手権大会・・・・通称、関東インカレというものです。箱根駅伝より歴史のある大会です。



中を見てみたかったのですが、チケットがないと入れないみたいなので、スタジアムの周りをグルグル。
大会に出場する選手が、グルグルコースをアップしていました。皆んな、カッコイイ。わたしもついでに2周くらい走りました。



いつもはサッカーが行われているサブトラックも、陸上競技者で一杯。



もしかして新横浜公園も学生で一杯かと思いきや、こちらは市民ランナーばかり。まだ早い時間だったので、それほど大勢ではありませんでした。



3時間を少しオーバーしましたが、3時間LSD終了。膝から下がずっしり重い感覚です。



明日は、4時間走の予定。


暑くなる前の朝5時スタートで行こうかな・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日で7時間走!(≧▽≦)
さすがKenさん(^_^;)
でも、この時期長い時間で脚ならしておくと、秋口のウルトラが楽ですからね~(^^)v
私も走っておかねば(^_^;)

No title

土日、LSD 。平日、ペース走を基本として、持久力とスピードを養おうかなぁなんて考えているけど、やりきれるかどうかが肝ですね(^_^;)
何とかTH2 さんに食らい付けるようトレーニングします❗
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック