キロ7分、4時間LSD、疲れました~

5月22日(日)

キロ7分4時間のLSDでした。


走った距離 33.1km
走った時間 4時間00分56秒
走ったペース 7:15 /km2195kcal

寝坊したので、6時40分スタート。


いつもの鴨池橋からの鶴見川。暑くなる予感が・・・



昨日の3時間走で結構負荷がかかっていたので、今日の4時間走走り切れるか心配でした。


つい速くなるペースを抑えながら、ユックリユックリ走ります。これがキツイ。


日産スタジアムが見えます。関東インカレが開催しているので、今日は大綱橋で折り返してからは、新横浜公園グルグル中心で時間を稼ぐ予定でしたが、これが何と当てが外れてしまいました。



今日は4時間走なので、通常のランニングコースだけでは時間を余してしまうので、少し楽しみながら新横浜の街も走ることに。
右アリーナです。真っ直ぐ進むと、新横浜プリンスホテル、新横浜駅です。



横浜アリーナです。私には縁遠い場所。



新横浜プリンスホテルです。横浜支店時代はここでいろいろなイベントを開催しました。



新横浜駅。


かれこれ4年ぐらい工事していますが、この道路いつになったら完成するのでしょう。


少し街中も走りました。在勤時は、たまにここで飲んでました。結構、オシャレでいつ行ってもお客さんイッパイでした。


ここの中華は美味しいです。昼食の弁当をよくここで買ってました。12時30分過ぎると、100円引き。本格中華でボリュームもたっぷり、杏仁豆腐、味噌汁付きで、400円〜500円、美味しかった。昼食時は、昼飯弁当の激戦区。中には350円の弁当もありましたね。


さぁ、日産スタジアムに向かいます。フットサル会場が凄い熱気でした。


関東インカレもそれ以上の熱気・・・・
な、なんといつも走っている公園周回コースで競技が行われていました。



後でネットで確認してみると、新横浜公園を舞台に、ハーフマラソン1部、2部のレースが行われていました。


間近で学生トップランナーを見れるということもあり、しばしランナーを待ちます。周回コースなので、ちょっと待っていると直ぐにランナーはやってきます。


学生の皆さんやっぱり速い。1部は山梨学院大のドミニク選手(№39)が1時間5分7秒で優勝。転びそうな選手がいましたが、持ちこたえていました。


2部は青学大の池田選手(№59)が1時間4分18秒で連覇を果たしたそうです。弾む様に走っています。



これでは、新横浜公園全く走れません。当てが外れてしまいましたが一瞬でもトップランナーの走りを見ることが出来て良かったです。


かくなるうえは、鴨居の畑をぐるぐるするしかありません。畑コースは陽を遮るものもなく、直線、直線なので忍耐が必要です。


まさに畑の道を走りました。


畑コース、実に9キロにわたってグルグル走りました。暑さも堪えました。



今日は、TH2さんが小豆島オリーブマラソンを走っています。横浜でこの暑さ(体感30度)ですから、小豆島はもっと暑いんだろうなぁ〜

家に帰ると11時。

うどんが無性に食べたくなり、横浜ララポートに。

家の近くでうどんが食べられるのはここ。

沢山の店が出でいるなかで、一番の長蛇の列も・・・・。味、ボリューム、値段とも香川では勝負にならないね。



土日の修行おわり。


次は、気持ちよく走ります〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2日で7時間LSDですか!凄いのひと言です。これがkenさんの強さなんですね。
なかなか真似出来そうにありません(>_<)
お疲れ様でした。

No title

速いペースは無理でも、遅いペースは我慢ですね(笑)
言えることは、やっぱりM、どMなんかな(^_^;)

同じ穴の狢です\(^o^)/

No title

「うまげな」
1.おいしそうだ
このうどんはうまげななあ。
2.いいかんじ
Kenさん今日はうまげに走っとるなあ。

ナイスランでした(^^)v

No title

うまげな、とさそんな意味があったのですね。
今日の行列、TH2 さんに見せたかったけど、なにより、香川県に行って讃岐うどんを味わって欲しいですね!

ランのほうは、皆が頑張っていると思うだけで頑張れます❗
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック