鶴見川河口を目指して42.7キロ

6月11日(土)

走った距離 42.705キロ
走った時間 4時間18分10秒

今週は全く走れませんでした・・・・

月曜日は朝走ったものの、
火曜日朝4時30分帰りで走れず。
水曜日、木曜日雨で走らず。
金曜日、走る気が起こらず。

これではいかん、ということで今日はロング走。

しかし、今日は気温も上がる予報なので、極端に長い距離は走りたくない・・・・・

ならば、ということで鶴見川河口を目指すことにしました。


5時11分スタート。それほど暑さは感じませんが、暑くなる予感は感じます。

先ずは、鴨池橋から見た鶴見川。今日は河口を目指しますが、河口までは行ったことがないので果たして如何に。



スタートして2.5キロ地点。河口まで17.5キロということは、往復40キロぐらいか。まぁいいとこでしょう!



先週はこの橋を渡って折り返しましたが、今日は遠くに見えるビル群の更に先を目指します。



写真撮りましたが、場所がどこだか不明確。この辺りからサイクリングコースも信号機に分断されます。途中、何回も信号待ちでリズムが狂います。そして暑さも感じてきました。



前方に見える橋は、潮見橋です。川幅も広くなり、たくさんの釣り船が岸に停泊しています。



距離的に見て、河口0キロポストはこの辺りなのに発見できません。

これから先は工場地帯。通常、河口の先は海なのでしょうが、海はまだ先。おそらく、昔の河口はこの辺りで、この先は埋め立て地なのかなぁ~
先の方まで2キロほど走りましたが、大黒ふ頭の方に出そうなので引き返すことに。
結局、河口らしきものは発見出来ず、中途半端な気持のまま引き返すことにしました。



釣り船がお客さんを乗せて出発していきます。絶好の釣り日和でしょう。



折り返しの道はしんどかった~


まだ8時というのに暑くてたまりません。


30キロ過ぎぐらいから、徐々に脚が動かなくなってきました。


前を走る人を追いかけますが、ピッチが上がりませんでした。


今日持ってきた補食は、森永ミルクキャラメル2個と塩アメ2個、所持金160円だけ・・・


35キロ過ぎあたりから、少しガス欠気味になってきました。


新横浜公園内のレストハウスで休憩です。ここで頭から水を被り生き返りました。
手持ちのペットボトルの水はすでになくなっていたので、スポドリを購入。がぶ飲み~



ここから家までの約4キロは苦しかった。

残り走った距離 3.960km
所要時間 27'51
1キロペース 07'02 /km

ふくらはぎも攣りそうになったり、アキレス腱も痛くなり・・・・戦意喪失。


今日のランは、疲れ切ってのゴールでした。




暑い日のロング走は考えものですね。

これからは、雨の日のトレーニングも取り入れていくことにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極端に長い距離を走りたくない、で42kmですか(≧∇≦)
極端に長い距離だと思うけど(笑)
ラスト4kmはつらそうでしたね(^_^;)
暑さの中での疲労感、よーくわかります(>_<)
これからはいよいよ暑さ要注意の時期到来ですね(^_^)v

No title

TH2 さんの城山ロングよりパフォーマンス低いと思いますよσ(^_^;)?
42キロ走るには、エネルギー不足だったのと途中休んで気持ちが切れてしまいました(。>д<)
これからの梅雨シーズンは、雨を活用したいですね😃
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント