宴会続きですが何とか走れました

7月1日(金)

月曜日からヘビーな宴会が続き、お腹周りが苦しくなりかけていたので何とか走れて良かった。

目が覚めたのは、4時30分。

最初に頭を過ぎったのは、走るの止めようかなぁでした。

飲み過ぎもあるけど、寝不足気味だったし。

それから数分、寝ようか、走ろうか、寝ようか、寝ようか・・・・

意志の弱い私は、結局、走る方を選択。

走り始めは両アキレス腱に痛みがありましたが、1キロ程度走ると不思議に痛みが消えました。

準備運動不足でしょうか。

少し蒸し暑さを感じましたが、曇り空で走りやすかったです。

出だしは、久々のためか呼吸も苦しかったのが、だんだん楽に走れるようになりましたが、中3日も空けるとせっかくのトレーニング効果が薄れますね。これからはもう少しコンスタントに走れるようにしないと。


走った距離 11.2km
走った時間 1時間01分57秒
走ったペース 5:31 /km
消費カロリー 867kcal
JogNote
map

■ラップタイム

1000 m 05分38秒
2000 m 05分46秒
3000 m 05分40秒
4000 m 05分37秒
5000 m 05分37秒
6000 m 05分21秒
7000 m 05分35秒
8000 m 05分31秒
9000 m 05分18秒
10000 m 05分10秒
11000 m 05分38秒


いつもの鴨池橋から見た鶴見川。



6キロ付近にある日産スタジアム。



新横浜公園外周のサイクリングコース、7キロ地点です。



6月は250キロ走れなかったので、7月は何とか250~300キロは走りたいなぁ。


今年も半年が過ぎましたね。


悔いのないように過ごさなくては・・・・








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同じく宴会続きのTHです(^_^;)
朝ラン派に宴会続きは辛いですね。
酒はほどほどに(笑)7月頑張りましょう!

No title

ほどほどにしたいのですが、今日も宴会。
この時期は距離もある程度は走っておきたいし、モドカシイ。
今月はお互い250を目標に走りましょう\(^^)/

No title

初めましてですかね?日産スタジアムはみそらさんの新横グルグルで一度お邪魔しました。61歳からウルトラマラソン始めて17回走りました。ウルトラは楽しいので是非お勧めします。8年前から坐骨神経痛で足が痺れて速く走れなくなったので週2回は治療院に行きながら練習して32年間で530以上のレースを走っています。昨年までで94250キロの走行距離ですので月間平均250キロは確保しています。kenさんの最終目標はサブスリーですかね?

No title

k.takaoさま

コメントありがとうございます。

k.takaoさんの記録、私みたいなひよっこでは達成できない記録です。月間250キロを確保されているというのも凄いと言うしかありません・・・
怠惰な自分にとって刺激ある激励だと思って楽しくも目的を持って走り続けたいと思います。
最終目標はサブスリーだなんて、そんな大それた事は真剣に考えたことはありませんが、当面は自己ベストを更新し続けることが目標です。後は、ウルトラ100キロに挑戦し、10時間前後で完走することです。
k.takaoさんと、もしかしたら一緒に走れたら感激です。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント