鈍った体を4時間半かけて絞りました(≧∇≦)

7月23日(土)

今日は職場の同僚と丹沢トレイルランの予定でしたが、同僚が都合が悪くなり中止。一人で行ってもよかったのですが長雨の影響と熊よけ鈴(最近丹沢周辺でも熊が出没)を持っていないので止めました。

しばらく走っていない、そう5日ぶりのランということでお腹周りがユルユルなのでLSDにしました。

外に出てみると意外にも涼しい。これなら3時間から4時間は走れそう。



いつもの鴨池橋から見た鶴見川。暑さも感じなくとても走りやすい。しかしここは我慢のキロ7分ペースで忍耐ランです。



4.7キロ付近、このあたりでようやく汗が出始めましたのでいかに走りやすかったかです。



大綱橋が見えますが、ここで折り返して新横グルグルか、先の鷹野大橋まで行くか悩みましたが、真っ直ぐ進むことにしました。



先週、4時間走の時には、この鷹野大橋で折り返しました。さて今日はどうしましょうか。
何となく同じ道ばかりではつまらないので、鶴見川支流の矢上川を遡上するみとにしました。矢上川は、その昔九十九曲がりと呼ばれて、大雨が降るたびに大洪水が起きたそうです。



一本橋人道橋と書かれています。かつて、一本の木が渡されていたことから一本橋と呼ばれているらしいのですが、人道橋は何だろう?



この辺りには昔ながいこと住んでいたので、昔を思い出しながら走りました。

この「かすり」は、会社の同僚とよく行った飲み屋です。最後に行ったのは15年ぐらい前だったでしょうか。廃業してどのくらい経つのかなぁ。



ここは平和公園。たしか、米軍の印刷工場だった跡地を公園にしたところ。この公園と道路を隔てたところに我が社の関東支店があります。わたしが16年に渡って勤務したところでもあります。



まったく当時と変わり映えしていないですね。



私は、会社に勤める前の学生時代からこの辺りのアパートに住んでいました。
最寄り駅である武蔵小杉まで徒歩15分くらいのところです。当時のアパートを探してはみるものの、影も形もありませんでした。時代ですね~
しかし、このお店だけは頑張って営業していました。
このように新しくなったのはもう20年ぐらい前だと思いますが、それ以前は古~い木造の商店でした。
かれこれ33年前です、私がこの店で食料や酒を買っていたのは・・・・
遠くに見えるは武蔵小杉の高層ビル群です。これも時代です~



ここが我が社の新しく建った本店です。8月に引っ越しとなります。自転車で通勤しようかなぁ。



昔に浸りながら、ずいぶん遠回りしてしまいました。ここで2時間経過していたので、今日は4時間コースとなりそう。


帰り途中、東横線の日吉駅を過ぎた辺りで、昔ここにあったユニーが解体されているところでした。個人的にはショッキングなことです。結構流行っていたと思うんだけど。



日吉から、ルートを変えたのでまたまた遠回りになってしまいました。

この辺りから両足のアキレス腱周辺が痛み始めました。う~ん、少しきつい。走れる余裕はあるのですが、足が痛みます。

途中までは5時間走も考えましたが、こうなってはとっとと帰らねば。

ようやく鶴見川に戻りました。10時過ぎから太陽ものぞき始め、少し暑くなってきましたが、汗はさほどかいてませんでした。





少し余計に走ってしまいましたが、ペース的にはイイ感じ。

走った距離 36.1km
走った時間 4時間35分38秒
走ったペース 7:37 /km
消費カロリー 2796kcal
JogNote
map
■ラップタイム

5000 m 35分33秒
10000 m 39分44秒
15000 m 40分05秒
20000 m 39分41秒
25000 m 36分53秒
30000 m 38分01秒
35000 m 38分01秒


走ったコースはこちら。


何となく思い出を辿るランとなりました。

たくさん写真撮ったのですが多すぎて割愛(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に走って36km、4時間半ですか~(^_^;)
昔を思い出し記憶をたどるラン、いいですね(≧∇≦)
変らないものも、変わってしまったものもそれぞれ感慨深いですね(^_^)v
昔行っていた飲み屋めぐりってのもいいですね。
ランでやったらあぶないけど(笑)
お疲れ様、ナイスランでした(^o^)丿

No title

家出るときは3時間走ってきますって出たんですけど、あまりに涼しくてつい走りすぎてしまいました。
予期せぬ場所を走らせたのは何かのお導きでしょうか(笑)
丹後を意識して少しでも長い距離を走りたいとこです。
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント