新横浜公園4時間修行走(>_<)

7月30日(土)

梅雨が明けたら空も空気も一変です。

今日は午後から出かけるので、午前中に4時間走を行いました。

コースは、調子が悪くなってもすぐ戻れるように新横浜公園です。

凍らせたアクエリアス、塩羊羹、塩タブレット、小銭、iphone持って走りました。



今日も暑くなりそうです。


すっかり夏雲。今日のペースは、キロ7分が目標。しかし、これがなかなか難しい。丸亀の時は結構正確にペースを刻めたのに、こちらに来てからはなかなかうまくペースを刻めません。集中できていないからかな〜



空気が澄んでいるせいか、丹沢山系の山並みが見えます。



目線を左にやると、富士山も遠くに見えました。



別角度からの富士山ですが、あまり変わり映えしないですね。


公園内1周目ですが、結構暑くなってきました。日影はまだいいんですが、日なたが厳しいです。

今日は5キロのコースを5周する予定。これでほぼ4時間走となります。

テントが出ているってことは今日は試合か〜



5時の時間帯には数人の方が走っていましたが、暑さのせいか徐々に減っていきました。



早くも2周目で心が折れそうになりました。しかし、ウルトラマラソンのことを考え何とかモチベーションを維持します。



公園内5周のうち、3周目からはここで被り水でした。生温い水ですが、それでも生き返りました。



もくもくと走り、5周目。夏空ですね〜



新横浜公園には昆虫も結構生息しています。
今日見つけた虫たちです。カブトムシもいるんだぁ。









走った距離 34.6km
走った時間 4時間00分00秒
走ったペース 6:55 /km
消費カロリー 2680kcal
JogNote
map
■ラップタイム

5000 m 33分41秒
10000 m 36分19秒
15000 m 32分11秒
20000 m 33分27秒
25000 m 33分48秒
30000 m 34分31秒

走ったコース。


新横浜公園1周5キロの拡大です。




ちょうど9時に上がりましたが、もう30℃近くになっていたのではないでしょうか。

昼の時間帯に走るのは危険ですね。

THさん、TH2さんは、明日、高知本山汗見川清流マラソンです。

湿度が高そうなので厳しいレースになると思いますが、ベストを尽くして走って欲しいです。


応援しています。


ゴール後の川ダイブと冷たいトマト食べ放題が待ってますよ〜

11817286_992697824097866_1168302048065311293_n.jpg


11813478_992697884097860_8985592553156448755_n.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期の4時間走はまさに修行、ですね(^_^;)
でも、今の時期、暑い中での持続走は、まだまだ暑い9月のウルトラには絶対必要です(≧∇≦)
本番での成果を楽しみにガンバッテください(^_^)v
私は明日川ダイブと冷やしトマトを食べに高知まで行ってきます。
あっ、そのついでにハーフも走ってきます(笑)
今できることをやってきますね(^_^)v

そう思って走ってます(汗)
明日は楽しんで下さい。ナイスランを期待します\(^o^)/
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント