第2回南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン開催^_^;

今朝はジョグの予定でしたが2度寝で走れず(>_<)


肉体的には痛む箇所は全くないのですが、内臓はどうなんだろうか?去年より回復は早い気がするんだけど(^o^)/


ちなみに昨年は丹後を走ったあと、6日後に約10キロほど走ってましたね。


さて、タイトルにあるように、早くも来年3月24日第2回南房総みちくさウルトラマラソンが開催されんです(O_O)
エントリー期間は、2017年9月28日~2018年2月10日まで・・・9月28日からエントリーが始まっていたとは(@_@)




3月かぁ・・・走りやすそうですね(^_^)


未だ具体的なスケジュールは決めてはいませんが、年明けはフルマラソンのレースに2、3本参加しようと考えていたので正直悩みます(>_<)


ゆっくり考えよう・・・







南房総走る前に四万十からのお誘い^_^;




昨夜、12時過ぎ・・・


飲んで帰ったら、テーブルの上に四万十川ウルトラマラソンの案内が届いてました(^o^)/



早速、中をみると・・・


2440

よくわからないけど、いいんじゃない(笑)







さらに・・・






そして・・・



ランナーへの応援メッセージ

「あきらめずにがんばってください」

「途中にはきれいな四万十川が見れるのでそれも見ながら走れるといいですね」







頑張る気になります💪


南房総の前なのに・・・・四万十で頭いっぱいになります(^^;)



しかし、南房総の準備(>_<)




午前2時~








朝起きて、二日酔い、鼻水ジュルジュル(≧∀≦)



あぁヤバイ(>_<)



この調子が悪いのが、二日酔いであって欲しい(泣)
まぁ二日酔いでしょう!



南房総を明日に控えて、頭パンパンです(笑)なんとぜいたくな・・・



でも、やる気はあります(笑)

ダメージが残りそう(>_<)

9月27日(水)


今日は、南房総に向けて最終調整


ほんの少しのジョグで終わる予定でした。


なので走り出しもいつもより遅い5時45分スタート


向かったのはうるいどコース
ここまで2キロちょっと



そろそろ引き返そうかと思いましたが、近くに公園があったなぁなんて思い出し、少し寄り道(>_<)



初めて来た公園でしたが、綺麗に整えられた公園です。



ちょっと走ってみるかと、意外に広い、アップダウン多め^_^;


しかもトレイルあり


走ってみました(>_<)



いい感じです



ここで怪我でもしたら元も子もないと思い、極力ゆっくり進みます。


通行止め!スズメバチ注意の看板です。
臆病者の私は来た道をダッシュで戻りました(≧∇≦)



坂を見つけては何故か上るの繰り返しで、つい頑張って走ってしまいました(>_<)


公園を抜けて、歩道をヘロヘロで走っていると少し小太りの男児に軽々抜かれてしまい、追いかける元気もなし^_^;



今日は、ゆっくりジョグで最終調整のはずでしたが、想定外のランとなってしまいました。


しかも両内股が痛い・・・
もしかしたら、1日遅れの筋肉痛かなぁ(>_<)


走ったコース
走った距離 11.4km
走った時間 1時間12分27秒
走ったペース 6:18 /km795kcal
JogNote








明日、明後日は休足です〜



体重:66.6kg (-0.6kg)
体脂肪率:21.4% (-0.3%)

来るはずの筋肉痛が・・・

9月26日(火)


今朝は4時半起床


南房総ウルトラのスタート時間は5時、レース前に朝5時からのジョグで雰囲気を確認することにしました(^o^)/


スタート時間の5時に合わせてスタート
それほど暗いわけでもなく、ライトがなくても視認できますね。



ロードはこんな感じでした。
写真は暗いですが、実際はもう少し明るく見えるのでライトなしでも大丈夫そうです。



今日はジョグ


村田川コースをのんびり走りました。



昨夜はスクワット1000回の予定でした(^^)


スクワットは、レース4日前の恒例のトレーニングなのですが、目的は、大腿四頭筋に筋肉痛を起こして、その超回復の筋力アップでレース後半の落ち込みを防ぐというものです(^o^)/

スクワットといっても深く沈み込むような激しいものではなく、浅くリズミカルな軽いスクワット。
腰を落とした時に、曲げた膝が頭から出ない程度なので大したことはありません(笑)


昨夜は予定の1000回にプラス100回(^^)


しかし、筋肉痛は来ず^_^;


へっぽこスクワットだったかぁ~



なんかここにきて不安の方が大きくなってきましたね。

振り返ってみるとロング走は、6月初めの72キロ走だけ・・・他には9月初めの45キロ走だけ・・・

長い距離走ってないなぁ・・・・

100キロ走り切れるか心配になってきた(≧▽≦)





走ったコース

走った距離 10.6km
走った時間 1時間04分57秒
走ったペース 6:07 /km
消費カロリー 734kcal
JogNote


ジョグなのに、体も脚も重く感じました(>_<)



帰り道にコスモス畑を発見、和みますね!
ご自由にとは太っ腹\(^^)/



体重:67.2kg (+1.4kg)
体脂肪率:21.7% (+0.2%)

強めに走りました^_^

9月21日(木)


今朝は5時30分スタート


1日1日、太陽が出てくるのがゆっくりになってきています。
いつもこの地点を走りますが、朝日と遭遇するのは初めてかも。



今朝は一気に秋を感じる気温でした🍂


今日走ったのは、うるいどコース



前半は上りですが、下ってからは平坦な道が続く走りやすいコースです。


最近はゆっくりランが多かったので、スピード感を持たせるためにも、後半スピードアップして走ることに(≧∀≦)


大した坂ではないが、ダラダラ続くのでスピードは上がりません(>_<)



坂を上って下りきった地点で5キロ。

後半5キロは、下ってからの平坦ロードですが、ここからペースアップです。


村田川、ここからさらにペースアップのつもり^_^;



途中しんどくなるところもありましたが、後半5キロはキロ4分30秒を切って走れました。


ウルトラを走るにはこんなスピードは必要ありませんが、スピードに対する余裕度は大切だと思います。



走った距離 10.2km
走った時間 49分48秒
走ったペース 4:50 /km
消費カロリー 712kcal
JogNote





体重:66.7kg (+0.4kg)
体脂肪率:21.9% (+1.0%)
プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 10時間31分31秒 H29.10.15
  四万十川ウルトラマラソン

【2017結果】
■リレーマラソン
 3時間44分14秒 H29.1.8
 まんのう公園リレーマラソン

■ウルトラ
 10時間59分1秒 H29.9.30
  南房総みちくさウルトラマラソン

  10時間31分31秒H29.10.15
 四万十川ウルトラマラソン



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
最新コメント