THさん、来千(^^)

今日は朝から落ち着きませんでした・・・

というのも、高松からTHさんがやってくるのです。

どこへって、私の住む千葉県市原市にです(驚)

遠いと思いきや、これが意外と近いんですね。高松からは飛行機で羽田へ。羽田からは空港バスで内房線の五井駅行きが時間的にも運賃的にもラクチンです。

高松9時25分発の羽田行きの飛行機に乗って、羽田からは空港バスでアクアラインを通り、内房線の五井駅には11時55分到着。なんと、2時間30分で千葉に到着することになります!

これって日帰りも十分ですよね。可能性が広がりました。

予定通り、五井駅で合流。まんのう公園リレーマラソン以来の4か月振りの再会です。


先ずは、私の住居の近くにあるお店で昼食。ここは八幡屋という鰻の有名店です。こんなこともなければ家族で来ることもないので、ここで鰻を食します。



先ずは乾杯、お疲れ様でした。



そして目当ての鰻重。美味しかったです。




そして我が家(社宅)で飲み直しです。14時でしたが、ビールに始まり、日本酒も飲みました。



今後のレースや身内話で盛り上がりました。

THさんには、悪ガキ達の相手までしていただき、ありがとうございました。
彼らは今私がこの記事を書いている最中も、あの昼のテンションと同じ調子でからんできます〜(*´Д`)
思わず・・・うるさい〜と大声!
疲れます・・・・
私の気持ちを少しは共感していただいたのではないでしょうか(≧▽≦)

それにしてもTHさんの黒魔術的な話はオモシロイ!

この後THさんは、中目黒で17時に友人と待ち合わせということでしたので、時間ぎりぎりの15時20分まで飲み最寄り駅までお見送りです。楽しい時間が経つのはあっという間ですね。


近くの駅まで送り、お別れです。ぜひまた遊びに来て下さい、泊りがけで。WTHでも大丈夫ですよ\(^o^)/


そういえば、八幡屋へ向かう途中に、THさんが学生時代にバドミントン部に所属していたことを伺いました。この話は初耳!
いろいろ経験豊富なんですねぇ。
今、子供たちは週1回、バドミンドを習いに行っていますが、いつか手ほどきをお願いしますね!


今日の市原は約30℃の気温・・・THさん送ってから、こんな展開になってしまいました。汗だくでアルコールが抜けました!




THさん、明日のお仕事頑張ってくださいね(@_@)


今度は香川にも行かなくてはね!


村田川ペース走でした(≧∀≦)

5月20日(土)

今朝は、村田川ペース走


今日は子供たちの運動会なので早めのスタートです。


5時スタートでしたので、比較的ヒンヤリ。朝靄の村田川です。



でも今日は暑くなりそうだなぁ。



朝露を撮ろうとしましたが、なかなかうまくいきませんでした。



走った距離 12.9km
走った時間 1時間05分16秒
走ったペース 5:03 /km
消費カロリー 894kcal
JogNote


平坦コースですが、キロ5分を維持するのがしんどいです。



こんな景気の良いレースがあるんですね。北海道に住んでいたら絶対に参加しますね!

最東端ねむろシーサイドマラソン


明日は4か月ぶりに、VIPな方とお会いします〜緊張します(笑)

かずさの道ラン~(>_<)

5月18日(木)

5時25分スタート。

かずさの道ランです。

久し振りの青空。ここちはら台駅からかずさの道は始まります。



昨夜は、関東支店時代の先輩と十数年ぶりに再会し、4時間半に渡り当時を懐かしみながら飲みました。

今朝は走れそうもないかなとも思いましたが、不思議と5時に目が覚め、以外にも二日酔いもなさそう。



でも走ってみると、思うように力が入りません。

なので体調まかせで走りました。

前半はゆっくりめ、後半は少しペースアップ。

たくさん汗(アルコールか?)が出ました(>_<)




走った距離 12.7km
走った時間 1時間08分40秒
走ったペース 5:23 /km
消費カロリー 883kcal
JogNote





何とか順調に走れています。

アルコール抜きジョグ➕WS6本(>_<)

5月17日(水)


昨夜は飲み過ぎました(>_<)

ビールに始まり、紹興酒飲み放題で締めに焼酎ロック。

今朝は休足しようかと思いましたが、今夜も飲み会なので、アルコール抜きラン。

ゆっくりジョグです。

飲み過ぎのせいか、今日に限って眼鏡を忘れてしまいました。

私の視力は、眼鏡をかけないと0.1以下・・・

今日に限り普段走らないコースを走ったものだから、景色はぼんやりだし、どこ走っているかわからなくなったり・・・

普段しないことはしないことです(>_<)



田圃の畦道を走っていたら突然現れた稲荷神社、まったくひっそりしたところにありました。





走った距離 7.8km
走った時間 49分19秒
走ったペース 6:19 /km
消費カロリー 540kcal
JogNote


ジョグでしたから汗も出ません。

こりゃいかんということで、WS(ウインドスプリント)を6本ばかり走りました。


そうしたら、滝汗〜アルコールが抜けたような感じです(笑)




村田川ペース走(>_<)

5月16日(火)


5時36分スタート。


今朝は平坦な村田川コースでペース走です。


スタートとラストにちょっとした坂はありますが、それ以外はほとんどフラットなコース。


左右のバランスに注意しながら走りました。


フラットで走りやすいコースですが、なんとなくスピーを維持するのがしんどい。(>_<)


それでも景色に癒されます。






走った距離 12.8km
走った時間 1時間03分18秒
走ったペース 4:55 /km
消費カロリー 891kcal
JogNote


後半ペースを上げ過ぎてしまいました。


一定ペースを維持するのは難しいです。


プロフィール

ken

Author:ken
年も年なので無理しないように、走っています。
歩かない、諦めない、唾を吐かない、感謝の気持ちを忘れない。

【自己ベスト】ネットタイム
■10㎞
 45分36秒 H19.10.7 
 とわだ駒街道マラソン
 (非公認)
 45分05秒 H28.3.13
   鳥取マラソン
■ハーフ
 1時間39分39秒 H28.11.6
 清川やまびこマラソン
 
(非公認)
  1時間36分32秒 H28.3.13
  鳥取マラソン
■30㎞
 2時間37分29秒 H21.7.26
 釧路湿原マラソン
(非公認)
 2時間19分02秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

■フル
 3時間21分35秒 H28.03.13
  鳥取マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

【2016結果】
■リレーマラソン
 3時間21分00秒 H28.1.10
 まんのう公園リレーマラソン

■フルマラソン
 3時間25分49秒 H28.2.7
 愛媛マラソン

 3時間21分35秒 H28.3.13
 鳥取マラソン

  4時間18分1秒 H28.10.9
 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

  3時間43分38秒 H28.11.23
 大田原マラソン

■ウルトラ
 11時間52分28秒 H28.09.18
  丹後100㎞ウルトラマラソン

■ハーフ
  1時間39分39秒 H28.11.6
  清川やまびこマラソン




天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りブログ
釧路夕日
フリーエリア
フリーエリア
天気予報
日めくりカレンダー
最新コメント
最新トラックバック